毎月恒例の焚き火の会。
今回は2月16日に開催しました。
前回は雨の中、中山さんに南極の話をしてもらいながら焚き火を囲みましたが、今月は特にイベントなく通常回。
それでも参加人数は15名!
このくらいがマックスかな~という印象でしょうか。
こじんまりとみんなでひとつの焚き火を囲むのが理想。
この日はシークワーサーをみなさんにお裾分けしました。
ウェルカムドリンクとしてシークワーサーのお湯割りを用意。
僕のヤカンでお湯を沸かしているところ。
またささきさんがへんてこな道具を買い込みました…!
モンゴル鍋とかいう圧力鍋だそう。
直火に突っ込むことができるタイプ。
多言語のキャンプユーチューブで見かけてひとめぼれ、即モンゴルから輸入したんだとか。
この形と「モンゴル鍋」という響きに魅了されたとのことですが、その割には「もっとでかいのにすればよかった…」とかなんとか言っていました。
ファミリーで使うには十分だけど、グループだとちょっと物足りない気もしますでしょうか。
今回は紹介のみ。
モンゴル鍋のこれからの活躍に、乞うご期待!
こちらは差し入れのおでん。
締めはうどんで!
ささきさんの四次元ポケットから山椒ミルが出てきたので、みんなでかけて食べました。
削りたての山椒とうどんのマリアージュ!最高!
このほかにもチキンの旨辛焼きやチョコレートの焼き菓子などなどみなさん持ち寄ってくださいました。
毎回いろんな方がいろんなものを持ってきてくださるので助かっております。
熾火。
今宵も燃え尽きました。
この2月で焚き火の会も丸2年。
これからも息の長い、焚き火に愛される会になりますように。
4月には合宿を開催予定!
3年目の焚き火の会もよろしくお願いいたします!