第27回 焚き火の会を開催しました

地域活動焚き火の会

毎月恒例焚き火の会。
今回は留萌漁港直送 海鮮BBQ!!!
昨年6月の焚き火の会はテレビの取材が入った回でした。
そのときの目玉はmtyさんの伝手で購入した留萌の海鮮。
みんなで去年のことを話していると「じゃあ今年も6月は海鮮BBQに…!」と盛り上がり、mtyさんに頼んでもらうことに。

届きました~!
こちら塩さばと書いてる箱の中にはホタテがぎっしり。
上の段ボールにはホッケ・ニシン・たらこ・はらす・ニシンの明太子詰めなどなど。
想像しただけで美味しい海の幸。

もちろん何を食べても外れなし!!!
去年は味は美味しいけれど小さめサイズだったホタテでしたが、今年のホタテは4年物で肉厚ジューシー!!
味も最高!!!

ホッケとたらこ、ニシンの明太子詰め。
たらこはそのままでも美味しいですが、ミディアムレアに炙るとこれまた最高。
日本酒に合う!!!!

鮭!
こんなにたくさん!と思われるかもしれませんが、今宵は総勢16人くらい集まりました。
これだけ集まればこの量でもぺろりです。

口休めはダッチオーブンでふかした新じゃが!
ほくほくです。

赤ラベルと殻だけになったホタテ。
実は僕、焚き火の会では初めてお酒飲みました…!
いつも飲んでる風で、幹事なので飲んでなかったんです。。
この海鮮のおいしさにお酒を飲まずにはいられませんでした。

焚き火の会なのに焚き火の写真なしでしたね笑
次回もお楽しみに。