第28回 焚き火の会を開催しました

地域活動焚き火の会

毎月恒例焚き火の会。
今月からサマータイム導入で一時間遅らせて、18時からの開催です。

先月が海鮮BBQという目玉回だったこともあり、もう暑いし集まりが悪いかもな…という僕の心配をよそに、14・15名の皆様にお集まりいただきました。
しかも天気予報では夕立が来るというのに!
暑かろうが、通常回だろうが、夕立に降られようが集まってくれる、奇特な方々!!!

氷が余っていたのでウェルカムかき氷をご用意いたしました!
お味はいちごとメロンからお選びください。
当たり前ですが焚き火のおかげでさらに暑いので口の中から身体を冷やします。

今回のメインディッシュはダッチオーブンで作る無水カレー!!
無水カレーは野菜からジワジワと水分を出していく必要があるため時間がかかります。
そうこうしているうちに予報通りの夕立が…。
人間は倉庫に避難。
ダッチオーブンは雨の中がんばってくれています…!

ご覧の通り、土砂降りの雨でも火が消えないようにとみんなで盛大に薪をくべました。

その結果、できあがったのがこちら。



実はちょい焦げ。
黒く見えているのはナスっぽいけど、焦げです。
バケットをお供にみんなでいただきました。
雨だし、暑いし、無水カレーは家に持ち帰ることになるかな…と思いきや、綺麗に完食!!
皆さんには良い意味で裏切られてばかりです。
本当にいつもありがとう。

次回もお楽しみに。